事業の拡大・成長を実現するために押さえるべきマーケティングのポイント

近年はデジタルシフトの加速によって、新規事業に取り組む企業も多くなってきました。 少ないリソースでどう事業を成長させていくのか、この難題に悩まれている方も多いのではないでしょうか。

事業を成長させるための「正解」は存在しないので、仮説を立てて一つ一つ検証を進めていくしかありませんが、この検証プロセスを正しく踏めずに成長できなかったり、最悪は撤退となってしまったりする事業も少なくありません。

本日のセミナーでは新規事業開発の支援などを行い、累計3,000社・15,000以上の事業に携わってきた株式会社Relicが、事業の成長・拡大にあたって押さえるべきマーケティングのポイントを解説していきます。

こんな方におすすめ

 ● 事業の拡大をしていきたいと考えている方
 ● マーケティングを始めたいが、何から手を付ければ良いのか分からず悩まれている方
 ● 新規事業に取り組まれている方

オンラインセミナーで学べる内容

 ● 事業を拡大・成長させるために考えておくべきポイント
 ● マーケティングを始めるためのステップ
 ● キャズムを超えるためのアプローチ方法

セミナー概要

日時 2022年8月3日(水) 12:00〜13:00
内容

■事業の拡大・成長を実現するために押さえるべきマーケティングのポイント

 

・事業を拡大・成長させるために考えておくべきポイント

・マーケティングを始めるためのステップ

・キャズムを超えるためのアプローチ方法

 

 

■BtoBマーケティングにおけるPDCAの回し方

 

マーケティングで成果を出すには、集客からサイト改善による問い合わせ獲得率、そしてその問い合わせが有効商談に結びついているのか、契約につながったのかまでのファネルを改善し続ける必要があります。有名なマーケティング会社でも打ち手の成功率は30%といわれていてそれだけ早い「PDCA」が求められます。BtoBに特化したマーケティングサービス「ferret One」を展開する株式会社ベーシックが、どのようにPDCAを回しているのかをご紹介します。

 

閲覧方法

まずはお申込み情報をフォームにご記載ください

後日、下記の「ウェビナー閲覧用URL」が記載されたメールが届きます

 

※本プログラムはWebシステム「Zoom」を利用して実施いたします
※セミナー中、チャットで講師への質問も可能です
※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます

定員 100社(先着)
参加費用 無料
お問い合わせ 株式会社Relic アクセラレーション事業部
TEL:03-6455-0735 Email:info@relic.co.jp
注意事項

*同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

*定員を超えた場合は先着とさせていただきます。

登壇者

株式社Relic
グロースマネジメント事業本部 アクセラレーション事業部 マネージャー
寺谷 健太
大学卒業後、株式会社GSユアサへ入社。非常用電源装置やパワーコンディショナなど、産業分野の営業部門にて大手通信メーカーなどを担当し、全国の案件を統括。また複数代理店のディレクションやCS、新製品の企画などにも携わり、部署売上100億円の達成に貢献した後、自身で自動車関連の事業を手掛けるスタートアップを起業。プラットフォームの開発や運営に加え、幅広い事業会社へのデジタルマーケティング支援なども手掛け、多数の事業のグロースを実現し、成功に導く。2019年にRelic参画後は、自身の起業経験やグロース、マーケティングの知見やノウハウを生かして、新規事業開発における1→10から10→100フェーズを中心に、大企業からスタートアップまで幅広い企業のグロースを牽引。2021年より、全社・全事業でこれまでのマーケティングの知見やノウハウ、実績を生かして体系化するための役割を担い、現職に就任。
株式会社ベーシック
ferret One事業本部 マーケティング部 パートナーサクセス推進グループ マネージャー
林 侑平

2011年、ベーシック入社。BtoB営業を中心に活動。EC事業の事業責任者を経て、SaaSプロダクトの事業推進に役割変更し、カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任。パートナーサクセス推進グループのマネージャーを務める。

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